シャールとRPG90

シャール「ではパーティメンバーについて聞きます」
たちき「基本的にアミルは連れていきました」
シャール「アミルは魔法使いでしたね。主人公リックは前衛タイプ……となるとあとは回復役が必要ですね」
たちき「ルフィーナ様をスカウトしつつ、もう一人前衛欲しいなということでローナさんにも声かけてます」
シャール「たちきの好みからするとメルティに声をかけそうですけど」
たちき「メルティは氷系、アミルは炎系と得意属性は違いましたけど、魔法使いは間に合っていたんですよね。でもCV釘宮さんだしパーティ入りさせたかったから、二周目は絶対メルティ入れようと思ってました」
シャール「でも二周目はやらなかったんですね」
たちき「残念でした……」
シャール「ちなみに男キャラは?」
たちき「少しは連れていった覚えがあります。特に弓使いのアルヴィンとか。そうそう、最後の方のアルヴィンの名言は今思い出しても心震えますよ」
シャール「何を言っていたのですか?」
たちき「CV神谷さんのいい声で『お前達はパン屋だということだ』と」
シャール「前後のシチュエーションがわからないのですけど」
たちき「確か、ラスボスに連れ去られたカグヤを助けに行く……もとい、パンを届けに行くんですよ。で、助けたあと『パンを届けにきたんだ』っていう主人公のひとことに繋がるんです」
シャール「ほんとにパンですべてを解決させるんですね」
たちき「昨日言ったじゃないですか。ちなみに主人公リックには基本的にボイスがないのですが、戦闘ボイスとか一部だけ声があり、こちらもCV神谷さん。一人二役です」
シャール「シャイニング・ハーツってアニメになりましたよね。CVはどうなったんですか?」
たちき「もちろん、神谷さんの一人二役です! あれは嬉しかったですね。さすがの演じ分けでしたよ」
シャール「では伊藤かな恵さんも三人娘を演じ分け……」
たちき「いやいやいや、さすがにそれは無理かなと思っていたら、案の定他の二人は別の声優さんでした。ちなみに伊藤かな恵さんはアミル役です」
シャール「アニメに話が逸れましたが、話を戻しつつ。ではリック・アミル・ルフィーナ・ローナがメインメンバーということでいいですか?」
たちき「そのはずだったんですけど、手元のメモによるとルフィーナはサブに回すことが多く、メインはリック・アミル・ローナ、そしてシャオメイだったようです。ラスボスもこのメンバーでクリアしてます。プレイ時間約50時間でレベル37、クリアしてクリア後要素(?)のカグヤの依頼1までやったとメモしてありました」
シャール「そこで止めてしまったんですね」
たちき「次のゲームを始めてしまいまして(汗)」