マイソロ3プレイ日記 20日目

トータル約99時間半(周回約17時間半)


今日はアスベルとソフィが訪ねてきたとこまで。
そして、メルディに兄ちゃんて呼ばれるティトレイがうらやましい! って、昔のプレイ日記も同じこと書いた気がします(笑)


難易度について。
前回も書きましたが、さすがにノーマルはぬるすぎるので難易度ハードでプレイ中です。難易度調整もなかなかうまくできているようで、ノーマルだと宝箱の中がレベル1の武器だったりするんですけど、ハードだと70超えの武器は当たり前で、レベル80とか90とか100くらいの武器もざくざく出ます。
しかし、パーティーメンバーで最大がカノンノのレベル77で、あとはレベル70〜75くらい、主人公はまだ盗賊55なので、ゲットした武器の大半は誰も装備できません(汗)。クエストから帰ってきたら即倉庫行きです。
いつかこれらの武器を使える日がくるといいのですが。


エストについて。
1周目の時は、一部キャラクターをぎりぎりまで呼ばないでいたのですが、今回は逆にお迎えクエストは即受けます。ていうかノーマはどうやってあんな奥深くまで入れたのか疑問ですが……
逆に、訓練や腕試し系クエストは基本的にスルーします。これなら二周目はさくさく進めるはず……


不満点というか改善希望案。
日頃から美少女ゲームをプレイしている自分としては、キャラの会話のバックログが見られると助かるのですが。
会話の中での疑問点とか振り返りたい時に、上ボタンや△ボタンで会話履歴が見れたり、セリフ再生ボタンがあったり。