マイソロ3プレイ日記 19日目

トータル約95時間半(周回約13時間半)


アーチェがソーサラーリングを持ってきて加入しました。
途中にあった「持続可能で将来のことを考え環境に負荷を与えない……」とかって、まるで最近話題のSDGsのような考え方ですね。調べたらSDGsって2015年あたりからの単語なんですが、マイソロ3の発売はもっと前なわけで。時代を先取りしてますね、すごいです。


周回プレイにあたっての難易度と転職について。
強くてニューゲームなので、レベル約70の海賊のまま難易度ノーマルでさくっとプレイしようと思ったのですが、さすがにぬる過ぎたのて難易度をハードに変えつつ、せっかくだから新しい職業でもと転職して忍者をレベル1から始めたところ……今度は戦闘が厳しいです(笑)。パーティみんなレベル70〜75くらいなのに、自分が足を引っ張るせいで下手すると自分だけでなく仲間も雑魚敵にやられちゃいます(汗)
なんとか頑張って忍者を1→30まで上げましたがこれ以上は厳しいと判断し、1周目でレベル30まで上げてあって使い方にも慣れている盗賊に転職。今日は50まで上げました。主人公は何回も戦闘不能になり序盤なのに全滅も一回してしまうという、なかなかハードな戦闘を楽しんでいます。


不満点というか改善希望案。
□ボタンで艦内マップ見て、どの部屋の誰がクエスト希望なのかなどイベント有無がわかるのは助かるのですが、そのまま部屋にカーソル合わせてボタン押せば部屋まで行けるとさらに便利ですよね。最近のスマホゲームならたいてい搭載されてると思いますが、スキップ機能や倍速など時短できるシステムが時代の流れですし。