モバイル版ツイッターが……

f:id:hanemori:20201118011730j:plain
2020年12月15日に閉鎖するようです。


IE11だと、通常版ツイッターは確か今年の6月始めくらいに見れなくなってしまい、それ以降はモバイル版ツイッターで皆さんのつぶやきや宣伝をチェックしていたのですが……いよいよわたくし、手持ちの稼動端末でツイッターがすべて見れなくなるようです。


残念(>_<)
時代の流れですかね〜。


ちなみに添付した写真は、NECのWindowsRTパソコンのインターネットエクスプローラ11の画面です。このLaVie Yもいつまで使えるのか……不安ですけど楽しみですね。


P・S 僕の携帯電話からはすでに9割以上のインターネットページが見られないので、いまさらモバイル版ツイッターが見れなくてもあんまり問題はないのですが。最近はGoogleさんの検索結果の1ページ目だけ見てます。2ページ目以降は表示されませんので。


シャール「たちきのお母様もスマホにしたんでしょ。たちきはまだしないの?」
たちき「2022年の3月いっぱい、3Gが終わるその日まではガラケーを使い続けます。いよいよあと一年半を切りましたね」
シャール「もう少しかっこよく言ってみては?」
たちき「意味がわからないのですけど、では……コホン。
僕たちは自分のために携帯電話を使います。
例えキャリアが4Gや5Gのスマホをすすめてきても、
僕たちはそんな高いプランには興味ありません!
いつの日かこの日本に、
3Gがなくなる日まで、
僕たちはガラケーを使い続けます!
それが……(以下略)
って感じでどうでしょうか」
シャール「最後を省略しなければまあまあよかったのに」
たちき「なかなかいいのが思い付かなくて……。語彙力の重要性、語彙力の重要性!」
シャール「またそのネタですか。伝わるんでしょうか」