鬼ごっこ! Portable プレイ日記その10

いなくなったなずな、無事に(中略)、(中略)を監視する葵とツッコミの暮葉、くっついたおむすびを(中略)、告白未遂(中略)、次に狙われる秘宝は? なずなの能力は? 教えてくれるまで待つ(中略)、秘宝を狙う第三者(中略)、常におむすびをもぐもぐしてる(中略)、活動可能時間(中略)、なずなの正体(中略)鬼切(中略)使命、委員会メンバーの対応(中略)、


…………


え、それで山場は終わりですか? と思ったらもう少し続くようで、打ち上げ(中略)、思いつめた顔の(中略)、ベッドで(中略)、深夜抜け出し(中略)、外では(中略)と(中略)が監視、最後は(中略)がなずなを連れていって…………


五人目クリア、これにて全ルート終了です。
最後はちょっと盛り上がりが足りなかったかなと。主人公の正体バレからの展開もなく、(中略)がどうやって元に戻ったとか誰に(中略)を直してもらったとかの話も省略されていて。まあ(中略)で直したのでしょうけど。
原作同様、乙女先輩ルートのみ解放に縛りがあったわけですが、なずなルートはいつでもプレイできたわけですよね。いっそ、乙女先輩ルートクリア後になずなルートが解放されるとかにすれば、あのキャラとかも登場してもっと秘宝について話が膨らんだと思うのですが、しかしコンシューマ版新ヒロインのルート解放に全ヒロインクリア後とか厳しい条件を付けてしまうとプレイしてもらえないかもだから、なんとも難しいとこですよね。


さて、今回はプレイ開始から約二ヶ月で一本クリアできましたが、次はどうしましょう。まだまだPSP積みゲーはあるしやりかけゲームもあるし、もう一度やりたいゲームもあるんですけど……