鬼ごっこ! Portable プレイ日記その8

ごっこPortable四週目開始です。
悩んだ結果、先輩ルートを先にやろうかと。選択肢は……と思ったら先輩ルートは直接物語をスタートさせるんですね。序章と似たような始まり方ですが、主人公の立ち位置が少し異なるんでしょうか。すでにGW明けのようです。
と思ったら主人公がわかりやすく回想入れてくれました、ありがとう。先輩がお弁当(中略)、葵と(中略)勝負、(中略)こちらの生活に慣れるため? 偽(中略)と中忍の(中略)、プールサイドの(中略)に(中略)カメラっておい、ラブクリームソーダ(笑)、初恋の思い出、資料(中略)西園寺家(中略)やんごとなきお方(中略)、鍵と扉(中略)、このルートの灯と母親は(中略)、10年前の戦いでは(中略)
(中略)にスパイ? 先輩も(中略)に連れていかれ、公園で意外な人物と(中略)持ちつ持たれつの関係、大洞窟で(中略)ゲート(中略)海水に流され、浜辺で(中略)を思い出す、(中略)の正体と処分。
西園寺(中略)と鈴鹿と三賢人と謎のホログラム(中略)、(中略)の小姑演技(笑)、金棒のメンテ(中略)、卒業後の進路(中略)、写真や映像に記録を残すのを嫌う(中略)、アルバム(中略)。
プールで他の部員の反応が(中略)、ありがとうございましたの挨拶と霧の中に(中略)、みんなが(中略)を忘れてる? 戻ってきた暮葉(中略)、桃源郷(中略)ゲート(中略)航宙船(中略)故郷(中略)


いよいよクライマックスが近づいてきて一気に読み進めようと思いましたが、時間が時間なのでここで中断してセーブしました。航宙船と聞くと、アルコットさんの前作を思い出しますが、何か関係あるのでしょうか。


まったくの余談ですが、年上彼女への呼び方や話し方、さん付けまたは呼び捨て問題、敬語の使い方など、付き合う前と付き合い始めたあとで変える必要があるのか個人的に疑問です。
歳の差がある恋人同士でも、付き合い始めたらタメ口になるのも一般的だしわからなくはないのですが、個人的にはそのまま敬語やさん付けで呼んでもいいと思う派なので。まあ個人の好みの問題だから別にいいんですけどね。