今日のは大きく分けて2つ

前半はスキーでした。
ただし雪山やスキー場ではなく、スキーをしてるのは車道。まるでイニシャルDの下りのレースのような、急な坂道や曲がり道を攻めてました。
ちなみに僕は、ボーゲンが一応できるくらいのレベルしかスキーできません。なぜいきなりスキーが出てきたのか……


後半は農業(?)でした。
広い遊休農地(?)らしき土地を買ったのか借りたのか、まさか勝手に耕し始めたわけじゃないと思うんですが、自分と他数人で何かを植えてました。そういえば機械を使った場面が出てこなかったのですが、あの広さを手で耕した……わけはないと思いたいです。
その後どんどん人も増え、女の子も増え、とにかく広い農地に……小さな建物が一つあるだけだったんですけど、自分も含め、どこで生活してたんだろう……。誰が作ったのかいつの間にか大きなビニールハウスができてたのも謎ですね。でも日用品がとか着替えがとかそんな話題が少しだけ出てきた覚えがあるので、ネットスーパーみたいなチート能力持ちがいたのかましれませんが、よく覚えてません。
思い返すと、強制労働だったのかもと不安な内容でしたが、嫌々働いてる人はいない感じでした。さらに農地を広げて、今後はどんな農地にするのか、観光地にして人を集めるのか、本格的に作って出荷してくのか、路線を決めないと……という話を誰かに振った覚えがあるので、自分が全権力を持っていたわけではなさそうですが、誰が決めるのかはわかりませんでした。
あとは、泥棒対策どうするかとか、観光地化するならどうやって収入を得るかとか、目玉品は何かあるかなどを歩きながら話していて目が覚めました。


どちらも謎の内容の夢でしたが、結構はっきり覚えてるのは珍しいパターンですね。