珍しく昼間から散歩に行って

ついでにショッピングモールや銀行まで行ってきたのですが、帰り道で前を歩いていた女子高生が小走りになったりルンルン気分で歩いたりしていて、方角からすると駅に向かってるから電車の時間かそれとも駅で放課後デートの待ち合わせかなと想像していたら、途中の公園に寄って奥のブランコで電話してる男子学生に近づいていったから、公園で待ち合わせとかなんて微笑ましいと思いながら僕は公園横を歩き、でも気になって二人の様子を歩きながら横目で見ていたら、彼女が来たのに電話したままで手を挙げたり手を振ったりもしない男子学生に対してちょっと不満に思ったのか、でも電話中にせかしたり話しかけたりするのは悪いと思ったのか、その女子高生は少しだけ拗ねた顔してブランコから遠ざかって一人でベンチに座って遠目に見てもがっかりな様子で、それを見た男子学生がやっと電話を終わらせて駆け寄って……


というワンシーンを見て、そんな学生時代を送りたかったと思ったアカウントがこちらです。


https://hanemori.hatenadiary.jp


ていうか僕です。
もう少し続きが見たかったですけど、足を止めてじっと見るわけにもいかず、そのまま通り過ぎましたが……微笑ましい待ち合わせでした。きっと彼女は、男子学生が電話してなかったらそのまま抱き着いてたりとかしてたのかもしれませんね。アニメやゲームなら間違いないです。


シャール「リアルの場合、なかなかそこまではないでしょ」
たちき「だからこそ、想像がふくらむのですよ。むふふ」
シャール「その笑い方はキモいけど、まあ確かにあの女の子の仕草や表情の変化はかわいかったわね」
たちき「だよねだよね。むふふ」
シャール「だからその笑い方やめなさいよ」