鬼ごっこ! Portable プレイ日記その5

さてさて、鬼ごっこPortable二週目開始ですが、パッチはまだ当ててません(おい)。とりあえず、前回灯編をクリア後にタイトルへ戻ったのち、一度ゲームを終了させてから、UMD読み込みでリスタートです。
コンシューマ版新OPは飛ばさないで鑑賞しつつ、選択肢ロードをしないでさいしょから始めつつ、スキップモードで読み飛ばしつつ、加奈ルートへの選択肢を選びつつ。加奈は恥ずかしがって画面外(?)へ隠れて、画面左からひょこっと顔を出す仕草が可愛いですよね。立ち位置をうまく利用した表現はいいアイディアかと。


そして、ちゃんと加奈ルートに入れました! 加奈の部屋着(和服)姿と鏡に映る鈴鹿様……いまさらですけど、鈴鹿の声って加奈と声優さん違うんですよね? って思って調べたら、違くなかったです。まじですか……。つまり阪田さんの演技と演じ分けがすごいということですね。さらに加奈の演技をする鈴鹿様、まじ凄いですよ、その成り切り。そして鈴鹿としゃべる主人公(中略)、今回のチョークは(中略)が弾く! 加奈とパトロール、私服が和服なんですよね、恋心(中略)、明日からGW、(中略)誕生日に(中略)作戦、チェーンソーって(笑)、プレゼントが(中略)、偽(中略)の正体が判明し、(中略)は悔い改めることに。坂上家の(中略)として研修中、鈴鹿のいたずらで加奈と(中略)のキスでパトロール(中略)、鈴鹿は(中略)の正体に気づいている?


こういう関係の主人公とヒロインの場合は、どこで正体がばれるかが面白いわけですが。加奈と鈴鹿の関係もあって、恋模様がどうなるのかも楽しみですね。