お気に入りの柔軟剤が!

先月の9月12日の記事に書いた、某ドラッグストアで廃盤になってなくなってしまった柔軟剤ですが、近所のスーパーにはまだ売ってました!
しかも、廃盤になるのは間違いないらしく「商品入れ替えのため〜」みたいな売り切り価格の値札もついていて、いつもより数十円安い値段が付いてました!


なので、思い切ってまとめ買いしてきてしまいました(´▽`)


お一人様いくつまでとかも書いてなかったので、棚にあった詰め替え用パック約15個くらいを全部買ってしまおうかと思ったのですが、一応控えめ(?)に5個だけ買ってきました。
何年か使い続けた愛用の柔軟剤で、お気に入りの香りだったので、なくなる前に買いだめできてほんとによかったです。


シャール「たちきの趣味からすると、緑色か白いパッケージの柔軟剤を使ってる?」
たちき「惜しいですね。というか半分合ってます。初めて買った柔軟剤は白地に緑色系の容器のだったし」
シャール「てことは今日買ったのは違うんだ。柔軟剤っていえばたいていお花の香りだと思うけど……ピンク色系?」
たちき「違います。正解はフルーツ系です」
シャール「あ、そっちか。たちきといえば果物」
たちき「ですです。またまだですねシャールさん。ちなみに今日買ったのはドレッシー&ベリーで、それ以前はパッション&ベリーというのを使ってました。パッケージの色でいうと紫系ですね」
シャール「調べてみたら、パッション&ベリーは2018年8月に生産終了、ドレッシー&ベリーは2020年8月に生産終了みたいね」
たちき「あ、ドレッシー&ベリーはそんな短かったんだ」
シャール「現行品には、なんとかベリーはないの?」
たちき「店では見かけなかったです。人気がないから打ち切られたんでしょうか、ベリーシリーズ」
シャール「たちきの好きなものは早めになくなっていく、の法則ね」
たちき「そんな法則いやです〜(>_<)」