シャールとRPG22

たちき「戦闘で、マリオのジャンプを何回もできるらしいんだけど」
シャール「調べた感じだと、100回達成、という動画もあるようですよ」
たちき「そんなにはできなかったです。10回くらいはできたと思いますけど、20回なんて一度もできなかったはず……」
シャール「タイミングの問題なんでしょうか」
たちき「わからないです。またいつかチャレンジしてみたい気もしますが、ミニスーファミはもう生産終了らしくて売ってないんです。何件か回ったんですが……」
シャール「あの時買っておけばよかったですね」
たちき「まあ石原舞さんの実況動画を見て思い出しながら楽しむとします」
シャール「会話の流れが変わりましたね。この流れはまさか……」


【最終回】Here we go! スーパーマリオRPG【レトロゲーム実況】


たちき「というわけで、石原舞さんのスーパーマリオRPG実況配信、第8回にして最終回だそうです」
シャール「クリアするまで終われません配信をした結果、なんと約5時間の動画になったようですね」
たちき「九時から開始して、深夜2時までやり続けたわけですか。やる側も見る側も大変そうですが、その分クリアした時の感動はひとしおだったのではないでしょうか」
シャール「どのくらいの人数がリアルタイムで全部見れたのか気になりますね」
たちき「僕もギガに余裕があれば……。ていうか、昔のADSLみたいに、無制限のモバイルルーターとかあればいいんですけどね」
シャール「あるんじゃないですか? 単にプランの問題では?」
たちき「とりあえず僕はまだ、昨日やっと第5回を見終わったとこなので、今日明日で6回7回を見て……」
シャール「最終回は?」
たちき「約5時間と聞くとちょっとひるんじゃいますね」
シャール「二回に分けて見るとかどうですか」
たちき「そうですね。アーカイブは残るそうなので、焦らず急いで見ましょう。ていうか、ほんとにほとんど覚えてない自分にがっかりです。動画見てると『あー、こんなシナリオだった』って思い出せるんですけど、見るまでさっぱりなんです」
シャール「昨日見た、カーテンとか結婚式とかは?」
たちき「あったあった、って感じです。あと、石原さんのプレイではマロの『なにかんがえてるの』を多用してくれるのが面白いです」
シャール「逃げちゃだめだ、という有名なネタはともかく、まさかセイントテールネタがあるとは思いませんでしたね」
たちき「ほんとびっくりしました。今の若い子には通じないですよね。一応、マリオRPG発売当時としては旬の作品だったのかしら、セイントテール
シャール「時期的には合ってますね」
たちき「原作もアニメも全部見ました。オススメの作品ですよ!」
シャール「……最近のたちき、いろいろ宣伝しすぎではないですか?」