シャールとRPG21

シャール「マリオRPGで何か印象に残ってることはありますか?」
たちき「街やダンジョンを歩いてる時に、ジャンプしたりできるとこですかね」
シャール「そうですね。しかもタイミングよくジャンプしないと次の足場に飛び移れなかったり、アクション要素も必要なんでしたよね」
たちき「あと、民家のタンスの上でジャンプすると、隠しアイテムがあったり。多分それを使わなくてもクリアはできるんでしょうけど、隠し要素を探したい派も楽しめる作りですよね」
シャール「ミニゲームやサブイベントもありましたよね」
たちき「空見れどれどれ、とか、ヨッシーレースとか。あ、ヨッシーで思い出しましたけど、マリオRPGってルイージは登場しないんですよね」
シャール「そういえば出てきませんね。ヨッシーも仲間になりませんし、パーティーメンバーは……」
たちき「実は、まさかの展開でクッパが仲間になります」
シャール「マリオカートスマブラでもクッパはプレイキャラですけど」
たちき「あくまでそれは競争相手じゃないですか。マリオRPGでは仲間になるのが驚きの展開なわけですね」
シャール「それとピーチ姫もですよね」
たちき「フライパンやパラソルでバンバン叩きます!」
シャール「ところで、結局マリオRPGの最終的な目的ってなんなんでしたっけ?」
たちき「スターピースという星のかけらを七つ集めてスターロードを修復しつつ、クッパ城に刺さった敵を追い払う感じだったかと。うろ覚えですが」
シャール「石原舞さんの動画を見てるのになんでうろ覚えなんですか」
たちき「それはさておき、今日紹介する動画はこちらです」


【第5回】Here we go! スーパーマリオRPG【レトロゲーム実況】



【第6回】Here we go! スーパーマリオRPG【レトロゲーム実況】



【第7回】Here we go! スーパーマリオRPG【レトロゲーム実況】


シャール「まさかの三日連続宣伝とは思いませんでした」
たちき「第5回から第7回です。実は僕もまだ見てないのですが」
シャール「え?」
たちき「いや、第5回は見たんだったかな。それとも先月末見ようとして寝落ちしたんだったかな。とりあえず今から第5回を見ようかなと。見覚えあれば第6回を見ます」
シャール「リアルタイム配信は見てないんですか?」
たちき「ギガが足りないので、各月の月末にまとめて見てるのです。月末ならギガオーバーでも見れるので」
シャール「でも、ギガの問題より時間が大変そうですね。この動画三つ見ると6時間以上かかりますが」
たちき「クリアまであと何回あるんでしょうね。ではでは、今日はこれで。ぽてさらば~」
シャール「そしてまさかの、まいたけChの最後のあいさつまで!?」