シャールとRPG20

たちき「マロとジーノはいいキャラしてるし、技も豊富だから登場させやすいと思うんですけど、なぜスマブラのプレイアブルキャラにならないんでしょうね」
シャール「唐突な質問ですね」
たちき「二人一組とかキャラ入れ替え制でもいいと思うんですけど、昔からスマブラ参戦を期待してるんです。マロ&ジーノ」
シャール「その話題、長くなります?」
たちき「それだけインパクトあるオリジナルキャラでした。まずマロちゃんですが、どう見てもカエルではないのに自分をカエルだと思っていて、物語序盤でおじいちゃんから語られるあの真実……」
シャール「まあどう見てもカエルではなかったですからね」
たちき「そしてジーノ誕生秘話。不思議な存在がジーノの人形に宿るんでしたね。中身(?)がめちゃくちゃイケメンな話し方なんです」
シャール「隣にあったマリオの人形ではなくジーノの人形を選んだのは何か理由があるんでしょうか」
たちき「そのあたりの一連のやり取りで、マリオが子供(ジーノの持ち主)を殴ろうとしてマロが一生懸命羽交い締めにして止めてるのが笑えました」
シャール「子供相手にちょっとおとなげなかったですね、マリオ」
たちき「そんな場面が見られる実況動画がこちらです」


【第3回】Here we go! スーパーマリオRPG【レトロゲーム実況】



【第4回】Here we go! スーパーマリオRPG【レトロゲーム実況】


石原舞さんの他の配信動画「まいたけCh」はこちら
まいたけCh - YouTube


シャール「まさかの二日連続の宣伝」
たちき「声優、石原舞さんのYouTubeチャンネル、まいたけChをよろしくお願いします」
シャール「スーパーマリオRPG第3回、第4回ってありますけど、これ、全何回の予定なんでしょう」
たちき「第1回から第4回は約一時間の動画ですが、そのペースではいつまでかかるかわからないと考えたのか、第5回からは約2時間の動画になってます。終わるまであと何回かかるのかはわかりません」
シャール「マリオRPGのクリア時間はどのくらいですか?」
たちき「さあ。覚えてません。あえて調べずに想像で書きますが、普通のRPGで寄り道なしなら、短いゲームでも20時間、長いと40時間以上かかったりしますよね」
シャール「ちなみにたちきは最短クリアを目指す派ですか?」
たちき「いえ、サブイベントまでじっくり全部プレイ派なので、一つのRPGに結構時間かかります。途中からクリアそっちのけでサブイベントやミニゲームやり込んで、気づけば何時間も……なんてのもありますし」
シャール「石原さんの動画は声優実況配信らしく、村人との会話セリフも全部声を入れてるようなので、ちょっと大変そうですよね」
たちき「見て聞いてる分には楽しいのですが、無理せずほどほどで頑張ってほしいと思います」