シャールとRPG19

シャール「テイルズオブファンタジアの次は、デスティニーですか?」
たちき「いえ、何回か前に言いませんでしたっけ? 僕のプレイしてきたRPG順にトークしてるので、次はマリオRPGになります」
シャール「正式名称、スーパーマリオRPGですね」
たちき「そうです。ロールプレイングゲームをやったことない人も」
シャール「OK!」
たちき「マリオと旅に出よう、という歌詞が印象的な、あのマリオRPGです」
シャール「♪ドラマを作ろう……って思わずのっちゃったじゃないですか。何をさせるんですか」
たちき「いや、シャールが勝手にノッただけですよね」
シャール「ちなみにその歌の続きは?」
たちき「あるらしいんですけど、僕はそこまでしか覚えてないんですよね。CMの歌詞だったかと」
シャール「ゲームで印象に残ってることはありますか?」
たちき「順番にいきましょう。確か冒頭で、御家芸のようにクッパにさらわれるピーチを助けにいったら、新たな別の敵(?)がクッパ城に刺さってクッパもピーチも行方不明になるとこからスタートでしたよね」
シャール「よく覚えてますね」
たちき「いや、実はあんまり覚えてなかったのですが」
シャール「その割にはなかなか正確な冒頭シナリオでしたが?」
たちき「実はですね。僕の大好きな声優、石原舞さんが、まさに今、現在進行形でマリオRPGの実況配信をしていて、とても懐かしい気持ちで見ているのです」
シャール「なるほど。最近ストーリーを見返したばかりだったんですね」
たちき「ちなみに動画はこちらです(宣伝)」


【第1回】Here we go! スーパーマリオRPG【レトロゲーム実況】



【第2回】Here we go! スーパーマリオRPG【レトロゲーム実況】


シャール「たちきのRPGトークのはずなのに、まさかの宣伝ですか」
たちき「たまには斬新でいいでしょう」
シャール「一方的なコラボといえなくもないですね」
たちき「虎の威を借るのですよ」
シャール「石原さんに対して虎とか失礼じゃないですか。もっと可愛い例えはないんですか?」
たちき「……じゃがいも?」
シャール「それはわかる人しかわからないと思いますけど」
たちき「とりあえず上の動画を見ていただければ、何がじゃがいもなのかはわかるかと」
シャール「本格的に『石原舞さんのまいたけCh』の宣伝をし始めましたね」