シャールとRPG17

たちき「では、テイルズオブファンタジアで、僕の好きな技や魔法ついて」
シャール「いいですね、ぜひ聞きたいです」
たちき「クレスの特技の中なら、HIT数が稼げて拘束力もある秋沙雨ですね」
シャール「無難なとこ来ましたね」
たちき「もちろん、散沙雨やパン沙雨も好きです」
シャール「それはシンフォニアやレジェンディアの時にまた語ってください」
たちき「守護方陣も当たると強いんですけど、出るのが遅くてなかなか当たらないんですよね」
シャール「武器を地面に刺して立てるあたりで、攻撃受けて潰されてしまうんでしたね」
たちき「奥義なら、やっぱり使い勝手のいい獅子千裂破でしょうか」
シャール「獅子戦吼と秋沙雨を組み合わせた技ですね」
たちき「敵を押しながら追いやりながらザシュザシュ刺していく、便利な技です」
シャール「多少重い敵でも押せるから便利ですよね」
たちき「そして壁際に追い詰めてからひたすら秋沙雨」
シャール「秋沙雨好きすぎませんか」
たちき「あと、どの奥義か忘れたんですけど、斬り終わってから相手に背を向けた瞬間に襲爪雷斬を投げ逃げしていく技がお気に入りでした」
シャール「えっと…………ちょっと私も調べきれないので、技名はまたいつか」
たちき「クラースの召喚魔法なら序盤にお世話になるシルフ……」
シャール「風の精霊ですね」
たちき「も好きなのですが、画面エフェクトとしてはルナが好きです」
シャール「画面の上から光の帯がたくさん降ってくるんでしたね」
たちき「アーチェの魔法なら、アイストーネードの言い方が可愛くて好きです」
シャール「トルネードではなくトーネードっていうのがなんか可愛いですよね」
たちき「ミントの法術だと……攻撃系はないんでしたっけ」
シャール「ダメージはありませんけど、ピコハンとかは一応攻撃補助なんじゃないですか?」
たちき「なるほど。うまく当たれば相手が気絶してくれますね。豊富な回復・補助系魔法で状態異常もすぐに治してくれるので助かります」
シャール「パーティーメンバー増えても、ミントさんは外せませんからね、役割的に」
たちき「あとはチェスターの弓術とすずの忍術ですが……」
シャール「今はSFC版のお話なので、それはまたの機会で」