鬼ごっこ! Portable プレイ日記その1

さてさて、前回PSPのゲームを一本クリアしてから約一ヶ月、プレイ開始からは約四ヶ月ぶりに、本日から新しいゲームを開始です。
作品名は……すでに上記の記事タイトルに書いてますが、鬼ごっこ! Portableという、美少女ゲームのコンシューマ版です。原作はALcotさんで、新本(にっぽん)シリーズと呼ばれる三部作のうちの二作目の作品です。
(正確には、後日四作目も出たのですが、今は省略)


内容をざっくり説明すると、とある学園を舞台にしたおとぎ話という感じでしょうか。タイトル通り鬼(の末裔)も出ますし、ヒロインはそれぞれ桃太郎・金太郎・一寸法師・乙姫様の末裔で、ご先祖様から続く因縁が……というお話です。


もう少しぶっちゃけると、発売直前に公開された「浦部葵と熊吉お兄さんの美夜島学園情報局」を見ればどんな内容かだいたい伝わると思うんですけど……結構すごい内容なのでここに動画を貼っていいのかどうか悩みますね。貼れそうならあとで貼ります。


まずはデータインストールをしつつ……では、物語の始まり始まり〜。