つくもたんが終了!?Σ(°□°;)

ちょ、まじですか。


確か、九十九電機がヤマダグループになった頃に生まれたキャラクターでしたよね。
姉という設定のらびたん共々、非常に可愛いイラストで、クリアファイルやカレンダーなど様々なグッズ展開もして、売上に貢献したり(?)ユーザーを癒してくれたり(?)したキャラクターだったと思います。
そういえば、メロンで画集を買ったりもしました。懐かしいです。


時代の流れ的には、声優を採用してVTuberとかそっちの活動もどうですかと期待していたのですが、まさかの契約終了、しかも8月31日ですでに契約が終わっているとは……残念です。


約11年、お疲れ様でした。