シャールの不在3

たちき「ね〜、シャールってば。いい加減出てきてよ。昨日のことは忘れるようにするから」
たちき「……だめか〜。朝からずっとエメラルドガーデンに引きこもってるんだけど」
たちき「あ、エメラルドガーデンていうのはシャールの家(?)で、見た目は直系3センチくらいの緑色の宝石。魔法みたいな感じだからよくわからないけど、中は普通に家っていうか文字通り『ガーデン』になってるらしいんだけど、僕は入ったことないからわからなくて」
たちき「中では快適に過ごせる上に、リアル世界の情報検索やアニメ視聴ができるっていう謎仕様で、どういう理屈でそうなってるかまったくわかんない。ていうかシャールもわかんないらしいけど……」
たちき「って、そんな説明はいいんだよ。朝からシャールが引きこもって出てこなくてずっと心配してるのに。そんなに昨日喋ったことにダメージを受けてるのか、それとも久しぶりに外に出るのを忘れるくらい何かにハマってるのか……」
たちき「まあ多分ダメージから立ち直れないんだろうけど」
たちき「僕なら気にしてないからさ〜。出てきてよ〜。たまにはそういう話を振ってくれるシャールもいいと思うけどー」
たちき「…………だめそうですね。久しぶりに今日はシャールなしの更新になります。明日には戻ってきてくれるといいんだけど」
たちき「二次創作の話題から離れて、無難なテーマを考えておくとしましょう」