シャールと二次創作3

たちき「続く第二巻は『呉』伝ということで、三國無双4からのプレイアブルキャラ、凌統伝をメインに書いてます」
シャール「第一巻に載せる予定だったけど落ちたから次巻に回したやつね。他は?」
たちき「大喬小喬に加え孫尚香を加えたオープニングトーク、上記の凌統伝を元にしたストーリー、からの、凌統をゲストに呼んだ大喬小喬司会のゲストコーナー、オープニングと同じ三人のエンディングトーク、そして星彩曹丕の裏ドラナイト」
シャール「やっぱり裏ドラナイトはあるんだ……」
たちき「人気コーナーですから。そして第三巻『魏』伝は、オープニングトーク甄姫さん登場、曹丕伝を元にしつつ猛将伝の立志モードで曹丕士官を加えたストーリー、甄姫司会による魏のキャラ多数出演のゲストコーナー、そしてエンディングから裏ドラナイトの流れです」
シャール「裏ドラナイト好きだね」
たちき「普段は喋らなそうなキャラをあえて組ませるのが面白いんですよ」
シャール「ゲストコーナーもどんな感じか気になるけど」
たちき「第二巻は大喬小喬凌統をいじってくスタイルで、凌統の決めポーズや普段の言い回しなどにつっこんでいきます。第三巻は魏の紅一点、甄姫さんが、濃いメンバーに振り回されるちょっとかわいそうな内容でした」
シャール「第一巻が『序』、第二巻が『呉』、第三巻が『魏』ということは、当然第四巻は『蜀』のお話よね?」
たちき「そのはずなんですが、しかし……」
シャール「まさか、第四巻は出さないまま終わったとか。もったいない」
たちき「多分出したはずなんですけど……」
シャール「多分て」
たちき「いや、もしかしたら出さなかったのかも……」
シャール「どういうことよ」
たちき「実はですね。続く」