小説の選び方と読み方について(続)

ダメだ〜、続き気になる〜(>_<)


となって、次が待ちきれません。


なんのことかというと、タイトル通り小説です。いや、アニメもそうなんですけど。
前も書いたかもですが、アニメを毎週見るとか無理なんです。脱オタクだからというのはもちろん、来週が待ちきれないという意味で。だからここ数年は、1クール分録ってからあとでまとめて見てるわけですが……最近は小説も同じようになってきました。


今、手元に3巻までや2巻まで読んだシリーズがあるんですが、続きが気になって気になって困ります。次巻でどうなるのかほんと気になります。特に、次巻への引きがうまい終わり方の場合、気になるの最上級ですよ。気になれすとですよ(謎)


さらに言うと、次巻が出ずに数年経っているシリーズもあるし、そうなるともう続きが(多分)読めないわけです。


だったらいっそ、現在進行系で発刊されてるものではなく、今現在で完結している、できれば全10巻くらいの作品をまとめ買いして読んだほうが楽しめるのではと思い、どうしようかなと悩んでます。


シャール「そういう買い方したことあるんでしたっけ?」
たちき「あるにはありますが、そういう意図ではなく単純に読みたかったからまとめ買いしたので、上記のような考えでまとめ買いしたことは……多分ないかもです」
シャール「ちなみに、まとめ買いして面白かったオススメ作品はあります?」
たちき「黄昏色の詠使いシリーズですかね。それ以降の細音先生の作品をすべて読み始めるきっかけになったので」