シャールとクラウドファンディング

たちき「危ないとこでしたね」
シャール「何がですか?」
たちき「だからタイトル通り、クラウドファンディングについてですよ。危うくドヤ顔で違うこと語るとこでした」
シャール「クラウドでファンディングするんですよね? 何が違っていたんですか?」
たちき「クラウドっていうのは、インターネットでいうクラウドのことだと思ってたんですよ」
シャール「データとか預かるあのクラウドですよね。あってるんじゃないですか? クラウドファンディングって、インターネットを使った資金調達では?」
たちき「僕もそう思ってたんですが、違うらしいです。クラウド違いでした」
シャール「そうなんですか? 私もそれであってると思ってましたけど」
たちき「調べてみてください」
シャール「では、クラウドファンディングとは、で検索すると……ほんとですね。CloudではなくCrowdで、意味は群集」
たちき「てっきり、Cloudだと思ってたんで、ちょっと恥ずかしいです」
シャール「まあまあ、気付いてよかったじゃないですか。これを機に一つ学んだということで」
たちき「そういうことにしときます」