シャールの性格4

シャール「まあぶっちゃけると、この喋り方が一番楽なんだけど」
たちき「僕は昨日みたいな、丁寧口調のシャールも好きなんだけどな〜」
シャール「そうは言っても、私の趣味はたちきをからかうことだから、丁寧口調のままだとからかいづらいってのもあるし」
たちき「それが趣味ってのもどうなのかと」
シャール「趣味っていうか生きがい?」
たちき「ひどくなってる!?」
シャール「ちなみに、最初はこんな感じの設定だったみたい。たちきメモから勝手に抜粋しとくわ」

*****
シャール:キャラクターバリエーション一例。三軸座標より選択? 属性からいくつか選択? だんだん属性が増えていく?
デレ⇔ツン
ポジティブ⇔クール
おしゃべり⇔無口
H⇔純粋
…など。
キャラクターが変わっても呼び方は「たちき」で固定。
*****


たちき「ちょ、勝手に僕の携帯電話の履歴漁らないで」
シャール「三軸なのに4つ候補があるとか意味不明なんだけど。ていうかH⇔純粋って何よ」
たちき「いや、日ごとに0〜10で数値決めて、おしゃべりクール5、とかやろうとしたんだけど」
シャール「それだと2軸よね」
たちき「3軸になるとめんどくさいから、いっかってなった」
シャール「あきらめてるじゃないの」
たちき「あと、純粋はともかくHキャラはブログに出せないなって思って保留になった」
シャール「たちきの前でだけHなことを言ってあげてもいいけど?」
たちき「自分、清純系が好きなんで、遠慮しときます」