シャールの性格3

たちき「ちょっと原点に返って、シャールのこと聞きたいんですけど」
シャール「いいですよ。なんでも聞いてください」
たちき「前にこの話題が出た時に、シャールには『無限個性(インフィニットキャラクター)』と『変幻自在(キャラクターチェンジ)』っていう特技があるのは聞いたけど」
シャール「そうです。どんな性格にもなれますよ」
たちき「性格は日替わりなの?」
シャール「特に決めてませんけど。日替わりの時もあれば数日変わらない時もあるし、ごく稀に一日のうちで何回か変わることもあります」
たちき「どういう時にどんな性格が出てくるとか、法則や決まりごとはあるの?」
シャール「特にないです。気まぐれで変わります」
たちき「変わるもの、変わらないものは?」
シャール「ブログの更新用にわかりやすいところだと、口調と一人称は変わります。変わらないのはたちきの呼び方ですね」
たちき「そう言われると、シャールにたちき以外呼ばれたことないかも」
シャール「仮に妹キャラとかになる日がきたらその時考えますけど、基本的にはたちきはたちきです。お兄ちゃんとかたちきさんとかは呼ばないルールです」
たちき「そう言われると、お兄ちゃんやら兄さんやらたちき先輩やら、呼んで欲しくなりますね」