シャールと音楽2

たちき「曲名は、クローマ」
シャール「あ、そこからやり直すんだ」
たちき「意味は、彩度ですね」
シャール「色とか美術に関連した曲なの?」
たちき「曲もというか、作品が絵画をテーマにしてるんです」
シャール「どういうこと?」
たちき「この曲は、某RPGの主題歌で……」
シャール「ていうか、伏せる必要ないでしょ。公式配信の動画貼るわよ」

好評発売中!『リディー&スールのアトリエ』オープニングムービー
好評発売中!『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』オープニングムービー


シャール「双子の姉妹「リディー」と「スール」が不思議な絵画の世界を冒険し、国一番のアトリエを目指す「アトリエ」シリーズ。2017年12月21日発売のゲームね」
たちき「(画面を見ながら)……はあ」
シャール「で、たちきはどっちが好み?」
たちき「どっちと言われても」
シャール「あ、そうね。過去作の主人公も出てくるわけだから……誰が好み?」
たちき「誰と言われても。今はそこではなくてこの曲について語りたいわけで」
シャール「そういえば歌手が書いてないけど」
たちき「Ceuiさんとriya (eufonius)さんのツインボーカルですね」
シャール「それで、たちきのいちおしは?」
たちき「この動画でいえば、27秒からの部分です。一つの伴奏に、メロディーラインが2つあるんです」
シャール「どっちがどっちなの?」
たちき「僕の耳じゃ聞き分けられないから、こうして相談してるわけで。手元で歌詞をながめながら見ても難しいんです」
シャール「それで昨日、カラオケ動画に夢中になってたんだ」
たちき「まあ結局、聞き分けれらかったんですけどね、僕の音感の限界です」
シャール「聞き分けができないということは、歌えないってこと?」
たちき「そうです。もういっそ、各パートだけの歌が聞きたいです。聞いて練習したい」