木曜は空いてるのかもですね

スーパーもがらがらで、ゆっくり買い物できました。


でも、スナック菓子はなるべくやめとこうと思って数ヶ月、久しぶりに買ってしまいました……。意志が弱い自分にがっかりです。


ちなみに、いよいよレジ袋の有料化も始まり、マイバッグの出番も増えそうです。
今日、一つ問題(?)だったのは、近所のスーパーにて買い物をしていてレジで、今までは「レジ袋いりません」というカードを渡していたわけですが、今日も同じくそのカードを渡そうとしたら「レジ袋買います」と書かれたカードに変わっていて、危うくレジのお姉さんに渡しちゃうとこでした。たまたま今日の買い物は眼鏡してたから気づきましたけど、普段買い物中はメガネしてないので気付かなかったかもしれませんよ。トラップでした。