シャールと今後の方針13

シャール「格闘ゲームの話題はこれくらい?」
たちき「そうですね。もっとサクッと終わるかと思ったら、まさかの40日超えですよ」
シャール「最後のスマブラはもう少し語ってもよかったんじゃない?」
たちき「でも僕は最新作、スマブラSPをやってないから。いまさら初代やXを語ってもね。いつかもしスマブラSPをプレイすることがあったらまた語りますよ」
シャール「予定があるの?」
たちき「ないです」
シャール「じゃあ、次のテーマはどうする?」
たちき「ゲームつながりでRPGか、もしくは……」
シャール「ヤな予感」
たちき「美少女ゲーム、いわゆるギャルゲーとか」
シャール「やっぱり」
たちき「コンシューマ版ですよ?」
シャール「そんなにたくさんプレイしてるの?」
たちき「……あ〜、言われてみると実はそんなにたくさんじゃないのかも?」
シャール「しかも一部ゲームはプレイ日記も書いてるんでしょう? 今から語ることあるの?」
たちき「う、前回とは違う方向からこのテーマを止めにかかってる」
シャール「そんなことないけど。そのテーマでやるなら私は黙ってるから、たちき一人でどうぞ」
たちき「それはちょっと……」
シャール「他に語りたいゲームはないの? 昔たちきがはまってた音ゲーとかアクションゲームとか。思い切ってバーチャロントークとか」
たちき「それは思い切りすぎじゃない? 自分語りにしても……」
シャール「でもこのシリーズは、私から見たたちきを紹介するコーナーでしょ?」
たちき「そうでしたっけ? シャールが僕のブログをジャックしていきなり喋りだした謎コーナーの間違いでは?」
シャール「それなら私がテーマを決めてもいいわけよね?」
たちき「そうなる、のかな? なんかよくわからないまま言いくるめられてる気がしないでもないけど」
シャール「それなら……」