ギガをコントロール

先月はたくさん動画を見て、ルーター契約して初めて、月末で「やばい、ギガが足りない」ってなりました……と、約一月前に書きました。
(ちなみに7GBプランです)


なので今月は、毎日毎週のギガ利用を少し調節してみました。具体的には、一週目の週末までで1GB、二週目の週末までで2GB……と、一週間に1GBまでと自分ルールを決めておけば、月末でも約2GBくらいは余るはず、という仮定でネット接続した感じですね。


まあ実際は、一週目でいきなり1GBを少し超えたり、月の真ん中あたり(2.5GBくらいの予定)で、約3GBになったりとなかなか予定通りにはいかなかったのですが、本日6/29現在で約6GB、ラスト二日でまだ1GBあります。これくらいなら、月の最終日までネットが楽しめるかと。
かといって、見たい動画配信を我慢したわけではなく、一番見たい動画やラジオだけは視聴できたので、来月もこの調子でいけばそんなにストレスなくネットできるのではと思います。


何事もほどほどが一番ですよね(謎)