シャールと格闘ゲーム41

たちき「そういえばシャール、昨日何かのゲームタイトル言いかけなかった?」
シャール「だって、大人数で入り乱れて闘うゲームってたちきが言ったから、文字通り大乱闘スマッシュブラザーズかなって思うじゃない」
たちき「あ〜、なるほど。確かにガーディアンヒーローズよりは格ゲーっぽいかもだけど……そもそもスマブラって格ゲーなの?」
シャール「私に聞かれても。でも最近は、スト2リュウとか餓狼伝説のテリーとかも出てるんでしょ」
たちき「そっか。言われてみれば」
シャール「たちきのスマブラ歴は?」
たちき「初代はかなりやってました。あと、WiiスマブラX」
シャール「使用キャラは?」
たちき「マリオ8割とフォックス2割、Xからはゼルダを追加してゼルダ5割マリオ4割フォックス1割ですね」
シャール「ゼルダ推しになったんだ」
たちき「ファイアーボールがとにかく便利で。特に切り札を取る時とか。遠距離で任意の場所で爆発できるので。そして弓矢がめちゃくちゃかっこよくて強いんです。三人貫いた時の快感といったらもう!」
シャール「なるほど。ちなみにシークチェンジは?」
たちき「まったく使いません。ゼルダオンリーです」
シャール「新作をプレイするとして、使いたいキャラは?」
たちき「見た目と色で選ぶならロゼッタかなあ。キャラ性能もどんなキャラなのかもまったく知りませんが」