シャールと格闘ゲーム28

シャール「QOHでは誰を使ってたの?」
たちき「……覚えてないです」
シャール「どういうことよ」
たちき「昨日書いた通り、先にパブレをやってあとからQOHをやったから、システム的には後作のパブレのほうが多分完成してる気がしたんだよね。だからQOHやった時は少し物足りなくて、何回かさわったくらいしか覚えがないんです」
シャール「なるほど。持ちキャラもなにも、そもそもあんまりやってないと」
たちき「です。パブレと同じか、それよりたくさんやっていた同人格ゲーといえば……」
シャール「まだあるの?」
たちき「EFZですね」
シャール「なんの略?」
たちき「確か、エターナルファイターゼロだったかと」
シャール「パブレはパーティーズブレイカーで、かろうじてこみっくパーティーの同人かなっていう名前付けだったけど、これはなんのゲームの同人かわからないね。元のゲームもエターナルでファイターな感じ?」
たちき「そうですね。一応エターナルってあたりが、えいえんはあるよ、ってことだと思うんですけど」
シャール「……つまり、ONEの同人てこと?」
たちき「僕のプレイしてたのは確か、ブルースカイエディションというバージョンで、ONEの他にKanonAIRのキャラクターが使用できました」
シャール「豪華な顔ぶれだね。夢の共演」
たちき「さらにそのあとキャラクターが何人か増えたバージョンもあったらしいですけど、そこまではやってないんです。やりたかった……」