シャールと格闘ゲーム26

シャール「昨日の記事で、今はもう格ゲーやってないしゲーセンにも行ってないってことは、スト2に始まったこの格ゲートークも、もう終わり?」
たちき「そんなことはありません。まだまだ語りたい格ゲーあります。……あ、こういう時に使うんだっけ」
シャール「何を?」
たちき「もうちょっとだけ続くんじゃよ」
シャール「それ、ちょっとって言いながら長く続くフラグでしょう。他に格ゲーってそんなにやってたの?」
たちき「じゃあ語りましょうか。同人格ゲーの話を」
シャール「同人?」
たちき「僕のやってたのはパソコンでプレイするやつです。通称パブレ」
シャール「何の略かまったくわからないけど」
たちき「パーティーズブレイカー、略してパブレです」
シャール「同人てことは、元ネタがあるんだよね」
たちき「こみっくパーティーというゲームのキャラの、同人格ゲーです」
シャール「また懐かしい作品を……」
たちき「パブレは楽しかったですよ。今でもキャラの技とかモーションとかだいたい覚えてるし、なんならBGMも半分くらいは脳内再生できるくらい覚えてます」
シャール「使用キャラは?」
たちき「こみパでの自分のお気に入りキャラと同じです。千紗と彩、それにあさひ。そしてすばる」
シャール「黒髪ロング率の高さ……」
たちき「たちきクオリティですから。まあ、あさひは諸事情でそんなに使ってないので、基本は彩と千紗。パッチ当ててからはすばるメインて感じだったかと。そういえばピーチ瑞希も使ってました」