シャールと格闘ゲーム25

シャール「じゃあ次はアクセントコアだけど」
たちき「その頃から格ゲーをやらなくなったというか、そもそもゲーセンに行かなくなったんですよね」
シャール「え、じゃあXrd以降のギルティギアは?」
たちき「やってないです。だって闇慈がいないし。3D(?)みたいな造りは楽しみだったんですけどね。陰の裏側がどうなってるかとか」
シャール「気にするとこがおかしいでしょう」
たちき「闇慈が出てこないのはなんでなんだろうね。人気がないのか声の問題なのかそれともあの動きが3Dで表現できないのか。某ぶるらじで杉田さんも言ってたじゃないですか。闇慈使いてぇなあ、って。まったく同意見ですよ」
シャール「少し前にネットでも話題になってたけど、ギルティギアの新作で復活希望キャラをアンケートしたら海外では梅喧、日本ではブリジットが一位だったみたい。ちなみに闇慈は……」
たちき「いや、その先は言わなくていいです」
シャール「闇慈が出たらまたやるの?」
たちき「やりたいけど、さすがに今からゲーセン通い再開するのも、ね。まあ一回くらいは見てみたいかな。でも最近の格ゲーはカード登録とかあるんでしょう? プレイ履歴が残せるのはいいけど、カード更新には専用のターミナルが必要で一枚で30回しか出撃できなくて更新料300円とかかかるようなら、もうそういうのはいいかなって思います」
シャール「何年前のゲームよ。いまどきそんなのないんじゃない?」
たちき「よくわからないけど、まあゲーセンで格ゲーすることはもうない可能性高いです」
シャール「あれ、てことは今話題に出たぶるらじのブレイブルーは……」
たちき「やったことないです。すみません」