シャールと格闘ゲーム24

たちき「スラッシュからは結構いろいろ変わったような覚えが」
シャール「ほんとに? 実は赤リロと青リロあたりから変わってたんじゃない?」
たちき「う、そう言われると自信なくなりますけど。天神脚とか?」
シャール「…………」
たちき「無言やめて〜(>_<) あれ、違ったかな。じゃあ風神の空振りからも派生技が出せるようになったりとか」
シャール「…………」
たちき「いやいやいや、これは確かそうだったはずですよ。あと、ガードポイントの判定が減ったり。下振り向き闇慈の対空がなくなったのは痛かった……」
シャール「…………私、詳しくないからよくわからないんだけど」
たちき「だってシャールが、ネットで調べるの禁止っていうから! かなりうろ覚えで書いてるんです。全然違っていたらすみません」
シャール「スラッシュはやり込んだの?」
たちき「アバと聖騎士団ソルが出たシリーズだっけ? よく覚えてないんだよね。リロードあたりの頃が一番やってたのかな? 闇慈の飛び蹴りが弱くなったのもスラッシュからだっけ?」
シャール「知らないけど……。そういえばスラッシュの前にイスカっていうのがなかった?」
たちき「あったようななかったような……」
シャール「格ゲーで四人同時とか、斬新なシステムだったんじゃない?」
たちき「格ゲーは孤独にやるものなんですよ。知らない誰かと対戦ならまだしも、知らない誰かと協力プレイとかよくわからないですし。二、三回遊んだ覚えはありますけど、それっきりですね」
シャール「不満そうだね」
たちき「不満というか、いろいろ微妙な部分が多かっただけです。そもそもなぜ四人用格ゲーを作ったのか……なんて書いても愚痴しか出なそうだし、スルーで」