梅雨入りですね

朝から雨の予報でしたが、なんだかんだ午前中は降らずに午後から降り始めました。
少しだけ出かけたいとこがあったので、それなら午前のうちに行っておけばよかったと気付いたのは雨が降ってからで……。


雨の降り始めは雷も鳴ってましたが最初だけだったみたいで、そのあとはいかにも梅雨って感じのシトシトな雨です。雨だけど気温は30度弱あるという予報でしたが、思ったよりは涼しく感じます。雨が吹き込んでこないくらいの強さなら窓を少し開けておけば、室内でも適温です。


問題は、冷蔵庫に何もないから食べに行くか買いに行くかしないとなんですけど、雨の中出かけるのは歩きでも車でもあんまり……って感じなので、結局ぐだぐだしていたらこんな時間なのです。