あまつみそらに! 雲のはたてに プレイ日記その4

そして美唯ルートのEDはなんと美唯によるアイドルソング
こういう特定キャラの特別EDが大好物なので嬉しいサプライズですね。ていうか、EDイラストで美唯の後ろでギター弾いてる青髪の女の子にめっちゃ見覚えがあるんですけど?
クロシェット恒例、某過去作に登場した九条家のあの子じゃないですか? こういうコラボも大好物なので嬉しいです。


そしてラストは……(中略)思っていたよりはドタバタもなくさっくり終わりましたね。


そいえばエクストラからCG見てて思ったんですけど、差分で埋めてるから多いように見せかけて、実はCGめっちゃ少なくないですか? まあコンシューマ版だからしかたないのでしょうが。


さて次は芹夏ルート予定です。
既読スキップで共通ルートを飛ばしつつ芹夏っぽい選択肢を選んで……おや、夏祭りの日程が変わりました。そして無事に芹夏ルートに入りました。


ここまで二回テニスシーンがありましたが、テニスを題材にした小説を書いてみたいんですよねと、唐突に呟いてみる。


芹夏ルートはテニスについてやってくんでしょうか。……あ、夏帆が。この展開は……。(中略)やっぱりいい子ですね芹夏、そしていい先輩ですね、夏帆。すでに僕、泣きそうなんですけど。でも空気読んで神流さん! そのあとの神流さんはかっこよかったけど!


いまさらですけど、芹夏の私服姿、小さい島だとめっちゃ目立ってるでしょうね。嫌いではないしどちらかといえば好きですが、ちょっと頑張りすぎな気もします。