シャールと格闘ゲーム12

たちき「続編でも舞織(風)をメインで使いつつ、珍しく新キャラを使ってみようかなとなりまして」
シャール「珍しい。いつもは初志貫徹で同じキャラしか使わないのに」
たちき「いやそこまでではないです。前回書いた通りフィオナ(鋼)も使ってましたし、他のゲームでもサブキャラやセカンドキャラくらいはいますよ」
シャール「でも、アルカナハート2からの新キャラでたちきが好きそうなキャラって……いる? まさかこのお嬢様タイプの子じゃないよね?」
たちき「そのまさかで、2ではペトラを使ってました。アルカナはそのまま聖のアルカナです」
シャール「消去法で言ってみただけだけど、ほんとにまさかの選択だね。どこがよかったの?」
たちき「まず武器が二丁拳銃ってのがかっこいいですよね。あの見た目で二丁拳銃使いっていうギャップもいいです。そしてお嬢様キャラとはいっても(確か)ありがちな高飛車嫌味系ではないので、普通に僕好みですよ。どストライクとまではいいませんが。あとは清純そうな真っ白なドレスなのにふわりと広がったミニスカートのギャップもいいですよね。何より声がかわいいんです」
シャール「使っていた印象は?」
たちき「拳銃を使っているわりには、遠距離キャラではなく中距離か、もしかしたら近距離キャラだったのかもです。基本的には手数で押してくタイプだったはずです」
シャール「増やしたキャラはそれだけ?」
たちき「実はですね。途中からさらに二人増員されたうちの一人、あかねもそこそこ使ってました」
シャール「どんなキャラなの?」
たちき「契約アルカナが音のアルカナで、本人は蹴り技主体というアグレッシブなキャラでした」
シャール「キャラはともかく、選ぶアルカナが『風』に『音』に『聖』って……」
たちき「僕にぴったりですよね♪」
シャール「『樹』っていうアルカナもあるけど、使わなかったの?」
たちき「スルーされた……。そういえばそんなアルカナもありましたねと言われて思い出したくらいなので、あんまり興味がなかったというかそれ以上に『風』のアルカナが気に入ったというか」
シャール「……それ、次のゲーム紹介への前フリでしょう」
たちき「ばらさないで! ネタバレNG(>_<)」