シャールと格闘ゲーム4

たちき「今回からしばらくはSNK作品です」
シャール「ま、格ゲーといったら外せないよね」
たちき「ただ、どういう順番でプレイしたかは曖昧なので、時系列は適当です」
シャール「いいんじゃない?」
たちき「では、餓狼伝説からKOFの話題につなげるため、先にサムライスピリッツから」
シャール「どのシリーズからやったの?」
たちき「正直まったく覚えてないです」
シャール「なにそれ……」
たちき「友人宅で少しやっただけなんだよね。なんか14連斬? みたいのがなかった? AABBCCABCCCCCC……みたいなコマンドがあった気がする」
シャール「天草じゃない?」
たちき「だっけ? でもそのコマンドがうまく入力できなかったような気がする」
シャール「ほんとうろ覚えだね」
たちき「だってなんのキャラ使ってたかすら覚えてないし」
シャール「それもどうなの」
たちき「怒りゲージとかなかった? 14連斬を決めるとゲージマックスになったような?」
シャール「もう今日はそれくらいでいいよ。次に行こう」