三部作?

三部作というか、一晩で3種類の夢を見てしかもその内容をほぼ覚えてるとか、珍しいパターンかもしれません。


一つはSDキャラRPG風で、洋風な万里の長城(結構幅も広い)をひたすら歩いていくような感じ。登場人物視点じゃなくて、歩いてるキャラを斜め上から眺める第三者視点でしたね。ときどき人とすれ違ったり、立ち止まってたそがれてる人もいるのがいかにもRPG風でした。まあ話しかけたりはしなかったですが。
で、歩いている途中、左側に大きな門と門番らしき老執事さんがいて、なんとなく門が開いて中にはソファセットや赤い絨毯の、いかにもお城の一室みたいなとこに案内されて、中には四人(?)くらい人がいて……というあたりまで覚えてます。このあたりは曖昧です。


二つめは自分登場の自分視点で、どこかの観光地(?)みたいなとこにいて、他にも二人くらい誰かがいたような。観光地というか植物園……いやそこまで植物だらけだったわけじゃないから庭園かな? 起きた直後はもう少し覚えてたんですが、文章書いてるうちにだんだん忘れてきてしまい……


三つ目は、世界観でいうと二つ目とかぶっているような感じでした。自分登場自分視点で、前にも見たことある「空を飛ぶ」系の内容でした。空を飛びたい願望があるせいか、結構これ系の夢は見ます。
今回は魔法系ではなく、某あおかなの世界観のようで、空を飛びながらエアキックターンの練習とかしてました。エアキックターンというか、空中で止まってる状態からのロケットスタートができるか、みたいな感じでしたね。なぜか池の上で練習してたり(上記の庭園?)周りに何人か知り合い(?)がいたようなとか、そのあたりはさすがに曖昧です。


なかなか興味深い夢でしたね。