シャールと格闘ゲーム2

たちき「あと、同時期くらいだと思うんだけど、らんま1/2の爆裂乱闘篇とかやってました」
シャール「いきなりマニアックになったけど。それ、前作がなかった?」
たちき「町内激闘篇ですね。そっちは友人宅で少しやったくらいです。爆裂乱闘篇は自分で持ってたんでかなりやり込んでました」
シャール「持ちキャラは?」
たちき「ぶっちゃけこのゲームなら持ちキャラも何も……って感じですけど。しいていえば好きなのは良牙ですね。かっこいい技が多いので」
シャール「獅子咆哮弾とか、原作の習得方法からするとかっこいいっていう感想は出ないと思うけど」
たちき「いやバンダナ投げとか爆砕点穴とか、かっこいいじゃないですか。獅子咆哮弾だって名前は作中最高クラスのかっこよさですよ」
シャール「いいけどね」
たちき「ムースの鷹爪拳もいいですよね。後ろにジャンプしてからの急降下」
シャール「まあわからなくもないけど」
たちき「同じ感じで、キングのジョーカーシャワーも当たると楽しいです」
シャール「ごめん、それはわからない。たちきって、格ゲーでは女の子キャラばっかり使ってるイメージあったけど、そうじゃないの?」
たちき「女らんまとか?」
シャール「それ、女の子キャラ……なのかしら?」
たちき「シャンプーも右京もあかねも使ってましたけど、まあこの頃は男女関係なく、特に特定キャラとか持ちキャラとかあんまりなく、結構まんべんなく使ってましたね」