今日寄ったお店について

値段が高いとはいえマスクを売ってる店も増えてきたんですが、不思議とドラッグストアでは売ってないんですよね。仕入れや流通経路の問題かしら?


そしてうっかりしていたのが、毎年暑くなる前に買いだめしておこうと思っているアクエリアス2リットルペットの箱買いを忘れてまして。まあ部屋にまだ二箱はあるからこの夏くらいはもつと思うんですけど、できれば3か4箱は部屋に置いておきたかったんですよね。
代わりにお茶を1箱買っておきましたが……。


そしてガソリンですよ。二日前にも、ガソリン値上がった? みたいな記事を書きましたが、今日は買い物ついでのドライブ中にさらにびっくりしまして。
なんとガソリン128円。しかも、通りがかったガソリンスタンド10店以上、ほぼすべて128円統一ですよ。こういうのっていいんでしたっけ。
法律とか詳しくないしわざわざ調べたりしませんけど、競合他社で意図的に売価を揃えるのってダメな気がするんですが。
ちなみに例外は、130円が1店と強気な137円が1店。そしておととい書いた127円の店は127円のままでした。
いや〜、これはちょっとまじびっくりですよ。先週までの110円台からまさかの128円まで値上げってだけでも驚きなのに、まるでどこかからの調整が入ったかのように足並み揃えた価格。これ、明日からさらに上がってまた130円台になるんでしょうか。そうはならないと思いたいですけど……。


あと、高崎環状線のほうまで足を伸ばして走ってて気付いたんですけど、なんか高崎駅の東側あたりに、すごい大きな建物ができてません? 劇場じゃなくてメッセのほうですが、いったい何メッセなのか……。いつの間にこんな大きな建物ができたんでしょう。シラナカッタ……。
まだオープンしてないのか、この状況だからオープンできないのかわかりませんが、またいつか通りがかって寄れそうなら寄ってみましょう。