シャールと今後の方針12

たちき「では、緑色について語る緑物語もひと段落ってことで」
シャール「思ったよりは長かったわね、約一ヶ月」
たちき「そうだね。手持ちの緑グッズはもっとあるかと思ったらそんなでもなかったけど、それでも約一ヶ月続けられました」
シャール「で、次のテーマは決まってるの?」
たちき「前からずっと先延ばしになってる、ゲームについていよいよ語ろうかなって思ったんだけど」
シャール「前にも言ったかもだけど、それやるならゲームのジャンルをしぼったほうがいいんじゃない? RPGについて、とか」
たちき「そうだね。でもRPGだと一つの作品について語るのが長くなりそうな気がします」
シャール「別にいいんじゃない? ていうかRPGの他に語れるゲームある?」
たちき「美少女ゲーム、いわゆるギャルゲーとか」
シャール「…………」
たちき「いやいやいや、コンシューマ版ですよ?」
シャール「そういう問題じゃないから。ていうか、仮にそれでやるとしたら何を語るのよ」
たちき「好きな女の子のタイプ(ただし二次元に限る)とか」
シャール「…………はあ」
たちき「何か問題でも? それなら各ヒロインの胸の大きさについてとか?」
シャール「別にいいけど、それなら私は黙ってるから、たちき一人でやってね」
たちき「なんで〜(>_<) じゃあ各ヒロインのBGMについてとか、各ヒロインの声優さんについてとか」
シャール「それはもう美少女ゲームトークじゃなくて、音楽と声優トークよね。しかも声優トークはだいぶ前にもうやったでしょ」
たちき「そうだった。じゃあ他のゲームジャンルだと……」