今日寄ったお店について

近所のブックオフは半分以上売場を閉鎖しつつ、残る本などについては入場制限をしつつで営業再開したようです。
なるほど、こういう方法もあるんですね。


近所の家電量販店では、今日から発売という新型iPhoneは受付段階で予約販売のみ、当日店頭販売はしないようなので携帯売場が混乱、なんてこともないみたいですね。そして相変わらずスイッチ本体は品切れ。客入りはそんなに多くなく。


スーパーでは、しばらく前からバナナが値上がってたり品切れてたりしてるような。あと納豆も品切れなんですよね。パスタも相変わらず品切れでした。


イオンは、まだ新しい部分はオープンしてないようです。東駐車場に車を停めたものの、通路もまだ未開通でした。仕方なく北側から回り込んだらどの入口も開いてなくて、やっと入れたのが半周した西側入口です。
出る時は南側から出て東駐車場に戻ったので、結果的にイオンを一周してしまいました。


まだまだ日常には遠いですが、だんだん落ち着いてはきたのかなと。ただ、マスクをしてない人も増えてきたので、やはり買い物以外の外出は減らしつつ、マスクはちゃんとしつつを心がけたいかなと思います。