シャールとたちきの緑物語27

f:id:hanemori:20200508225442j:plain
たちき「ルーターも緑です。型番はW04。……いや、これは商品名なのかな。HWD35っていうのが型番かな」
シャール「ルーターって、横に使うんじゃないの?」
たちき「これは縦持ちするんです。かっこよくてスタイリッシュでしょう。どやぁ」
シャール「確かに斬新かつスタイリッシュなのはわかるけど、後継機も縦持ちなの?」
たちき「……後継機のW05にも、緑色はあります」
シャール「いや色じゃなくて、縦か横かを聞いたんだけど」
たちき「…………後継機は横です」
シャール「てことは、縦持ちははやらなかったんだ」
たちき「縦持ちかっこいいし持ちやすいのに。置くときも何かに立てかけるのに便利なのに。なぜはやらなかったのか。まあマイナーな端末を使うの好きだからいいんだけどね」
シャール「さすがに予備はないにしても、買い替え予定とかは?」
たちき「実は、さっき書いた後継機の緑端末も欲しかったんだけど、いろいろあってあきらめました」
シャール「ルーターってスマホや携帯電話みたいに二年契約なの?」
たちき「です。で、最初の契約の時に最初の二年だけ毎月500円引きみたいなプランがあったから、じゃあ二年後は更新じゃなくて新規で買い替えればまた毎月500円引きになるし新しい緑端末も手に入るかなって思ったんだけど……」
シャール「話の流れからすると、ダメだったと」
たちき「プランが変わってました、残念。ついでに最新機種は緑がなくなってました、残念」
シャール「あらら」
たちき「まあこの緑色はかなり気に入ってるんでいいんですけどね」