シャールとたちきの緑物語26

シャール「たちきの持ってる緑グッズ紹介を始めて約一ヶ月だけど、そろそろネタ切れ?」
たちき「そんなことないと言いたいとこですが、実は毎日、今日は何を紹介しようかなと部屋の中をキョロキョロしてます」
シャール「まだありそう?」
たちき「一応。ただ個々のエピソードがあまりなかったりするから何かを思い出そう考え出そうと頭を悩ませたりすると時間がかかったり」
シャール「エピソードを思い出すのはともかく、考え出すって。無理にそこまでしなくてもいいんじゃない?」
たちき「じゃあ今日は適当な紹介になっちゃうかもだけど……まず緑色の傘。傘は緑か黒かしか持ってないです」
シャール「緑はわかるけど黒はなんで?」
たちき「日傘にしたり?」
シャール「なんで疑問形なのかな」
たちき「でも、今使ってる傘が壊れちゃったんだよね。傘としてはまだ使えるから使ってるけど、次の予備をまだ買ってなくて」
シャール「あの壊れ方だと、早めに次のを買っておいたほうがいいんじゃないかな。さすがにちょっと……」
たちき「ですね。ちなみに折り畳み傘も緑の持ってます。こちらは予備あり」
シャール「写真は?」
たちき「今日はありません。普通の傘も折り畳み傘も部屋の中で広げるのはめんどいっす」