シャールとたちきの緑物語21

f:id:hanemori:20200502201240j:plain
たちき「ずばり、PSPです!」
シャール「まあそうだよね。知ってた」
たちき「もう少し驚いてくれないと発表のしがいがないんですけど」
シャール「だって毎日たちきの横で見てるし、そのPSP
たちき「それはそうなんですけど。じゃあ具体的な紹介に入りますが、型番はPSP2000MG。2000シリーズと呼ばれたモデルの一つで、色名はミントグリーンです。まじでこの緑色、大好きです」
シャール「言ってたよね。発売した当時から、うおーって叫んでたよね」
たちき「叫んではないと思うけど、まあ見た瞬間テンション上がっていつかPSP買うならこれって思った。もともと2000シリーズは、定番の白・黒・シルバーを除くと、花をイメージしたブルーメシリーズと呼ばれる淡い色のカラバリで青と紫とピンクがあって、そこにあとから追加された7色目になります」
シャール「今調べてみたら、女性層を取り込む目的のカラーだったみたいだね、ブルーメシリーズ」
たちき「いやー、取り込まれちゃいました」
シャール「女性層って言ったけど」
たちき「淡い系の色は好きだから、緑以外の3色も可愛くていいですよね、ブルーメシリーズ。ちなみに手前にあるのは同系色のケースです。こちらはさすがにちょっと色褪せてます」
シャール「そういえば、たちきは次の緑も気に入ってなかった?」
たちき「ありましたね。PSPの3000シリーズの緑。色名はスピリティッドグリーン。極彩色の緑色でこれも好きな色だったけど、さすがに色を理由に二台持つのは……」
シャール「何言ってるの。携帯電話もパソコンも、現行品があるのに予備を買ってるじゃない」
たちき「それもそっか。やっぱり買っとくべきだったかな……」
シャール「とか言って実は持ってるんでしょ?」
たちき「残念ながらほんとに持ってません」