シャールとたちきの緑物語18

f:id:hanemori:20200429221611j:plain
たちき「こんな感じに壊れました」
シャール「まあ、13年弱使えたなら充分でしょ。ていうか、そんなに経ってたらメガネの度が合わなくなってるんじゃない?」
たちき「はい。途中からはメガネをかけても車の運転に必要な視力が足りなくて、免許の更新ができなそうだったんで……」
シャール「それもうメガネの意味なくない!?」
たちき「なので次のメガネを作って、車の運転の時だけは新しいメガネをかけてました」
シャール「でも前のメガネが壊れたってことは……」
たちき「そうです。今はその新しいメガネを普段使い用にしてます」
シャール「もちろん色は?」
たちき「緑です。ちなみに色の名前はオリーブ色とありました」
シャール「オリーブだとだいぶ黄色よりのイメージだけど」
たちき「ん〜、確かに黄色っぽさもあるけど、でも見た目はかなり緑寄りですよ。結構気に入ってます。その写真は明日載せましょう」
シャール「ちなみに写真の奥に写っているのはメガネケース?」
たちき「そうです。メガネを買った時に一緒にもらえるもので、もちろん緑を選びました。鮮やかなエメラルドグリーンですよね」
シャール「あとから買ったんじゃないんだ、最初からメガネ屋さんでもらったんだ。たちき以外に需要あるのかな、この色」
たちき「どうなんでしょうね」