今日の買い物中に気付いたことなど

相変わらずマスクやアルコール除菌系は売り切れ。紙類は売ってますが、一応お一人様いくつまで、というのは貼ってありますね。


食べ物だと、一時期袋麺やカップ麺が売り切れてましたが、今はだいたい普通に売ってます。代わりにどこ行っても売り切れなのがパスタとパスタソース。そしてお好み焼きやタコ焼きなどの粉ものを作るのに必要な小麦粉欠品という店もありました。


個人的には、買い置きならレトルトカレーもおすすめです。昔より種類や味も増えてるので楽しめます。


あとはチラシが入らなかったりチラシサイズを縮小していたりの店が多いみたいですね。まあお店によってはセールチラシを入れて集客しすぎると問題になるし、スーパーとかならチラシ入れなくても人が来るし、へたにチラシ入れるより今は静観するのがベターな気はします。