シャールとたちきの緑物語13

シャール「たちきが一人暮らしをし始めた時に買った家電で緑色なのは、昨日まで書いた冷蔵庫洗濯機レンジ、と」
たちき「あとは家電じゃないけど、紅茶を淹れるティーポットも買ったんだったかな。何年か使った時に割れちゃったから今はもうないんだけど」
シャール「前に書いた、紅茶ブームの時のことだよね」
たちき「あとは家電以外だと、まずカーテン。それからカーペットにこたつ布団を二種類。このうちカーペットは引っ越す時に買い替えちゃったけど、カーテンとこたつ布団2つは引っ越した今もずっと使ってます」
シャール「写真撮る?」
たちき「いや、これはいいかな。ちなみにカーテンは高さ200で天井まであるタイプです。こたつ布団は掛け布団と毛布の2種類があって……そういえばこたつ布団カバーもあるはずだけどどこいったんだろ?」
シャール「引っ越しの時にしまっちゃったとか」
たちき「引っ越しも12月だったから、こたつはしまわないで移動してきたはずだけど……まあいいや」
シャール「カーテンとこたつ布団とカーペットが緑色だと、部屋の中もだいぶ緑……と思ったけどそうでもないんだね」
たちき「まあ壁は普通に白いからね。天井も。そのあたりはいじってないし、緑にするつもりはないから。賃貸だし」
シャール「例えばだけど、いつかたちきが家を建てたとしたら、自分の部屋とかは……」
たちき「緑にしたいですね。あと家の外壁とか」
シャール「それ、苔が生えてるように見えないかな」
たちき「そういう緑じゃなくて、なんかオシャレな緑色!」