グリコ マイルドカフェオレ

今日のお昼ご飯も、オープンしたばかりのセブンイレブンで配っていたクーポン券を有効利用しつつ、まったり屋外で食べてます。
一緒にカフェオレの500mlパックも買ったんですが、一つ問題が。


このドリンク、昔はストローが付いていたんですけど、コスト削減かまたはプラスチックごみ削減なのかはわかりませんが、いつからかストロー添付しなくなったんですよね。箱の上面にもストロー添付しておりませんと注意書きが書いてあります。


が、この商品にはストローが添付されてるものとみんな思ってるのか、コンビニで買った時に店員さんがストローを付けてくれないことが多々あります。前回は、店を出たあと「あれ、そういえばストロー入れた様子がなかった」と袋の中を見たらやっぱりなくて店内に引き返し、今回は店員さんの袋詰めをじっと見ていたらやっぱりストロー入れてくれなかったから「ストローもください」と言ったら、店員さんが袋の中(のカフェオレ)を確認して「……あ」って言ってからストローくれました。


いや〜、習慣て怖いですね( ̄▽ ̄;)
しばらくはこのカフェオレを買うときに気をつけないと、いざ飲もうとしたらストローがない、なんてことになりかねないのです。


シャール「ちなみにもしストローなかったらどうするの?」
たちき「普通に上のあけくちを開けて、ぐいっと飲みますよ。ワイルドでしょう?」
シャール「そうじゃないでしょ。この商品名をもう一回見なさいよ」
たちき「商品名って、グリコの……あ、なるほど。えっと、マイルドだろう?」
シャール「テンポが悪いから失格。それくらいスラスラ出てこないと」
たちき「言い返せない……」