シャールとたちきの緑物語6

たちき「そしてテイルズオブシリーズで、風の魔法が緑色になったんですよ」
シャール「あれ? ファンタジアだと緑色じゃなくなかった? デスティニーも……」
たちき「……え〜、テイルズオブシンフォニアで、風の魔法が緑色になったんですよ」
シャール「そこまでの三作をスルー!?」
たちき「ウィンドカッター、エアスラスト!」
シャール「しかも技名叫んでごまかした!」
たちき「シンフォニアは、僕にとって非常に思い入れのあるゲームでして」
シャール「詳しくは聞かないけど、それは緑や風に関係ある話?」
たちき「……関係ないので省略します。緑と風といえば、それ以降のテイルズオブシリーズでも風使いは緑色担当で登場しますね」
シャール「えっと、軽く調べた感じだと作品順に……ティトレイ、スパーダ、ヒスイ。でもティトレイは風属性かどうか怪しい。緑ではないけど、一応ウッドロウも風使いかな」
たちき「男キャラばっかじゃん! なんでだよ! 可愛くて内気で控えめな女の子キャラじゃないの!?」
シャール「逆ギレされても!」
たちき「ちなみにティトレイとヒスイは弓キャラでもあります。正確にはボーガンですが」
シャール「なんか今日のたちき、いつにも増して情緒不安定なんだけど」
たちき「たまにはそんな日もありますよね」
シャール「自分でそれ言っちゃうんだ」
たちき「じゃあ最後にもう一つ、RPGの戦闘ボイスで風の秘奥義的なやつを……あ、僕が言うのもなんだから、シャール、これ読んで。職業踊り子で気の強い女の子っぽい感じでお願い」
シャール「どんな振り方よ、別にいいけど……えっと。『風の精霊、シルフよ。さぁ、わたくしとともに踊りなさい。その優雅な舞を見せつけなさい。風の刃(やいば)をその手に、触れるものすべてを切り刻みなさい! はぁあーーーっ! 踊れ! 舞え! 踊り狂え!! 神速なる翠風(すいふう)の舞踏! 奥義、シルフィード・ダンス! ……わたくしの踊り、今日の見物料は、無料(タダ)で結構ですわ』って、なんのゲームの戦闘ボイスなの?」
たちき「いや、僕の考えたオリジナルボイスですよ。ちなみにちゃおびの108回の冒頭セリフで採用されたやつです。CV石原舞さんでお楽しみください」
シャール「じゃあわざわざ私が言わなくてもよかったんじゃない?」
たちき「言ってなかったっけ。シャールの声は石原さんという設定なんだけど」
シャール「初耳なんだけど!」


Future☆Orbit 出張版〜略してちゃおび〜 #108(声優:石原舞