お買い物ついでに少しだけ

走ってきました。
車からはなるべく、というか車からは降りないで、ただ車を走らせただけです。
(ちなみに窓も開けてません)


そしてドライブ途中に気付いたのですが、イオンがメガ進化してませんか!?
駐車場だけ寄ってみたのですが、通路はまだ解放されてないようです。
調べてみたら、2020年春っていうか今月下旬には増床オープンらしいですが、この状況でオープンとかするんでしょうか……。個人的には、オープン延期するとかオープンセールなどをしないでひっそりとオープンするとかのほうが無難な気もしますが。


さておき、ドライブしていて気付いたことの自分メモ。
・ドラッグストア、増えすぎでは? マルエ・スギ薬局・カワチ・ウェルシアがどんどん増えてますね。
・イオンや市内のショッピングモールも、駐車場を見る限りいつもよりだいぶ外出自粛ムード客数少なめみたいでした。
・スーパーは通常営業、駐車場からすると客入りもそこそこ。
・カラオケなど、閉店しているお店もあり。
・飲食店は時短営業や閉店など。
・ガソリンはまた値下がりしましたね。
・桜はもう9割散ってます。